mitsulog

自由気ままにつらつらと

雑に2018年を振り返ってみたヾ(*´∀`*)ノ

2018年ももうすぐ終わろうとしてるので振り返っていこうかなという気持ちになりました。

とりあえず思いついたことをざーっと書いていこうと思います。 (出来事ベースで振り返ると仕事の内容があまり出てこなかったので真面目な内省は別でしようかなと思ってます。)

適当に考えるだけでも、社会人1年目ということで初めての経験がいろいろあったり、休日は割と積極的に活動してたのでそっちでもいろいろあったりとそこそこ濃い1年を過ごせたと思います。

それでは時間軸に沿って1年間を振り返っていきます。

1月

1月までプログラミング&実験してて本当にこれ間に合うのか?と思ってたけど何とかいけた。 プレゼンも大して発表練習できてなかったけど何とか乗り切った気がする。

2月

  • 深夜ドライブで帰省→母校の先生方にいろいろ報告

車の中と早朝の温泉とでひたすら笑って語って帰ったのがこの時期唯一の思い出かもしらん。

3月

  • 卒業式
  • 引越し

家決めるのも遅くて引越し業者も都合良い日に見つからんかったから自力で引越ししたけど、あれは誰にもオススメできない。 八王子と今の家を中央道走って3往復ぐらいした気がする。

4月

  • 新卒研修
  • 配属先決定
  • 初のVR PARK

毎週花金はオールしてたの今思えばおかしいけどあれのおかげで同期と仲良くなれたし結果的には良かった。 同期に誘われて行ったVRが楽しくて、体験することに積極的にお金を払っていこうと思ったきっかけは今思えばこれな気がする。

5月

  • 社会人初のGWは研究室の先輩と長野へ
  • 福山雅治のライブ@京セラドーム

社会人初GWっていっても初任給入ってなかったし大きなことはできず。 そのうち海外旅行とか行きたいなー。

6月

初めてのPARKは熱狂的なユーザがこんなにもいるのかというのを実感できて仕事のモチベが上がってた。 きゃりーぱみゅぱみゅのライブも演出凄くてめちゃくちゃ楽しかった。

7月

初めてのサッカー観戦、初めての広いスタジアムでのスポーツ観戦は応援の迫力が凄かった。

8月

トップリーグ開幕日(8月31日)に秩父宮がすぐ近くってことに気付いて仕事早上がりして見に行った。 高校ラグビーは結構見てたけどトップリーグは初観戦やった。

9月

会社主催の学生向けイベントで初めてのLT。

10月

世界最高峰のラグビーを初めて生で見た。 生ハカの迫力も凄かった。

11月

  • 11月18日 AquaTimez last dance
  • 初めてのリアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームがあと少しのところでクリアできずめちゃくちゃ悔しかった。

12月

松田力也が最後キック外したシーンは今思い出しても泣ける。

全体的な感想

今年は社会人一年目ということで仕事でいっぱいいっぱいになってた印象やったけど、振り返ってみると思ったよりアクティブに活動してたらしい。 体験すること、生で見ることを大切に活動していたのでその意識がこれだけいろいろな経験に繋がったのかなと思った。 唯一の心残りはジェッツの試合を見に行けなかったことなので来年はジェッツの試合を見に行ければと思ってます。